
Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

一日遅い七草がゆ

日々のつれづれ

仕事も始まり、徐々にお正月気分が抜けつつあります。

しかし、久々にのんびりした私、まだまだお正月ボケが抜けません^^;

昨日は七草がゆの日だったのに、すっかり忘れ…。

夕方、娘に突っ込まれて、今日の朝に七草がゆを作りました。

f:id:Puchiko:20170108092053j:plain

我が家の七草がゆは鶏がらベース。いつもお雑煮の鶏肉の残りを少しいれています。

イチゴもプラスして簡単朝ごはん♪

使っている器はこちら

 

 

 普段忙しいので、見た目の良さもだけど、お手入れしやすいものが良い。

お気に入りの食器です。

 

そろそろお正月気分返上で頑張らないとなー。

まずは、家の掃除から始めますか!

 

今日も元気に♪