
Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

失くしもの

日々のつれづれ

Puchikoです。

 

実は我が家の子供たちは片付けが苦手で、全てやったことがやりっ放しになってしまいます。

そして、旦那とのすれ違い生活で、旦那はいつも部屋で閉じ籠ってその部屋の中でしか生活をしてこなかったので、一部屋がまるまる開かずの間になっていてブラックボックス状態。

この状況、結構ストレスです。

 

…そんなさなか、息子の学習発表会の写真が入ったSDカードが紛失してしまいました。結構ショック★

やっぱり、部屋はきれいにしないと。

子供たちよ、お願いだ。脱いだものはきちんと洗濯籠に入れてくれないか。

食べたものは台所に置いてくれないか。

そして、床のものは自分の場所に片づけてくれないか…。

…そもそも、要らない物が多すぎるのか?うち。

 

よし、今月は断捨離月間。

要らないものをどんどん捨てていってみよう。

とりあえず、ごみ袋2袋分のごみをまとめてみた。

小さいところからコツコツと~。

 

今日も頑張る!