読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

離婚で一番大変なこと…はじめの一歩!

Puchikoです。

(なんか最近、この始まり方で自分が芸人の「ヒロシ」になったような気がするが…。)

 

とりあえず、離婚に向けての一歩を踏み出しています。

…離婚に向けての準備で何が大変かって?!

きっとね、何でもそうかと思うんですけど、はじめの一歩だと思うんです。

 

離婚って結構後ろ向きな決断じゃないですか?

旦那がいなくなって…。

お金の心配を今以上にして…。

世間的にもちょっと引け目も感じるし…。

子供も心配だし…。

それに対しての反対勢力も強い。それこそ敵を倒しても倒しても出てくるみたいなw

手続きとかも色々あってどこからどう手を付けていいやら…^^;

その前に、育児や家事で忙しいからそこまで時間の余裕もないし。

 

当方、自慢じゃないけれど2つ以上のものや事柄に対してはいっぺんに考えることができないので(1つ…2つ…いっぱい、わーーーーーーーーーーーーーー★みたいな。)

本当、どうしようどうしよう…って気が付いたら5年10年経っちゃった訳ですよ。

でも、その中にも漠然に将来的に一人で生きていけるようにならないとっていう危機感だけは働いて、いつか絶対にまた働きたい…とは思ってて。とは言っても子どもの預け場所がなくてなかなか踏ん切りがつかなくて、こちらも最終的に専業主婦13年くらいしてた訳ですね。それはそれで、子供と密な時間を過ごすことが出来て充実してましたけど。

でも、その代償に今の会社に流れ着くまでたかだかパートで40社以上も落ちたという悲しい現実が待ち受けておりました。

 

…離婚にしてもそう。2年前に耐えられなくなって爆発したけれど、周囲の反対とかもあって…。

最終的に動き出せたのは、知り合いの方から弁護士を紹介してもらって、その方が味方になってくれたことでした。

もういいよ、我慢しないで。大事なのは良い・悪いじゃなくて気持ちだよ、気持ち。前向きにならないで生きていくのは死んでいるのと同じなんだよ。生きていて前向きになれるかなれないか、人生なんてそれだけ。おじさん、あなたの死んだお父さんを良く知っているけど、そのお父さんもあの世で「Puchiko、もう我慢しないでいいぞ。」って言ってるって。そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?

そこから、今、その知り合いの弁護士さんに色々アドバイスをもらいながら色々な事を進めています。出来ないながらも一歩づつ。

前向きでも後ろ向きでも、どこかに進めるっていう事は幸せです。

やっぱり、誰か相談に乗ってくれて背中を押してくれる人は必要ですね。

 

女性専用のオンライン・カウンセリング【ボイスマルシェ】  

 

 停滞しているだけだったら出口が見えないから。

と言いながらも、未だにこれで合っているのかも不安だし、そもそも手続き自体ざるのPuchiko(通称・やることざるのざる子)がきちんとできるのか!!!(ぉいぉい!)分かりませんが、まぁ、失敗したらそれはそれでネタになることでしょうw(転んでもタダじゃ起きないw)

 

離婚をお考えの皆様、色々今後の生活に不安を抱えている皆様、

私はそのケースの一つに過ぎませんが、少しでも参考に、そして励みになってくたら嬉しいです♪ 皆さんの後押しの一歩になりますように。私も現在進行形なので一緒に頑張ります( ‘-^ )b

 

 

 

 最近、娘が聴いているCD。この中の「ふっかつのじゅもん」っていう曲が好き。

私もふっかつのじゅもんを唱えて会心の一撃を遂げてやる!

 

皆でがんばろ~!

それでは、今週もお元気で!

 

ただ今参加中!

ポチッとしてくれるとPuchikoが小躍りします♪

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村