Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ち、そして今は無職…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

母でもオシャレしなくっちゃ!

Puchikoです。

…普段は、小さい会社で事務のおばちゃんをやってます。

当たり前ですが、毎日パソコンとにらめっこして書類作成などをする訳です。

そうすると、邪魔になるのが前髪。

 Puchikoはワンレンのボブなんですね。

肩にかかるかかからないかの。

それが、パソコン作業とかで下向いたりすると邪魔なんですよ。

その髪をかわいいバレッタとかで留めればいいんですけどね、

こんなやつ。

 

 

とにかく性格がズボラで^^;

とりあえず、周りにあるもので何とかしようと思うわけでして…。

机の周りにあるもので、すぐに使えるもの、それは…。

 

f:id:Puchiko:20170128095512j:plain

…ダブルクリップでございます。

 

大き目のだとね、結構髪の毛をホールドしてくれていい感じなんですよ?

我ながら気に入ってはいるのですが…。

f:id:Puchiko:20170128100515j:plain

 

…ほら。

 

え?

 

これってまずい?

 

前からみたら普通にポンパドールっぽくなってるんですけど^^;

(前からみたらあまりにおばちゃんなので、自己規制させていただきますが。)

 

そんな感じで仕事してたら、若い社員の女の子から

「Puchikoさん…、私のバレッタ、よかったら使ってください。」

と貸してくれた…。

 

すんません。

外で働く以上身だしなみに気を使わないと、周りが気を使いますね^^;

 

 

…本日も最後までこんな下らない話に付き合っていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

ただ今参加中!

ポチッとしてくれるとPuchikoが小躍りします♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村