Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

食費削減作戦…モラタメの商品を試してみた。

Puchikoです。

以前、うちの子供たちが大食いで、食費が馬鹿にならない話をしました。

puchiko.hatenablog.com

その時に登録したモラタメ。色々もらったり、送料関連費用だけで商品を試したりできるというサイトで、そこでお試しで商品を頼んでみたんです。

 

f:id:Puchiko:20170202195532j:plain

頼んだのはこちら。送料関連費用900円だけでこれだけもらえました。

今回もらったものは、炊飯器で作れるごはんの素。

今日は楽して夕飯にこれを使いましたよ。

この中の豚おこわを作りました。

f:id:Puchiko:20170202195816j:plain

豚おこわにお肉が入っているので、あとはサラダと、豆腐(トッピングはもやしと長ネギを麺つゆで味付けしたもの)、大根の皮とわかめのスープ。

 

我が家では、人参や大根の皮は捨てません。

食べれるところは出来るだけ食べるようにしています。

煮物を作る時は、わざと皮を厚くして、こんな風にして冷凍保存しておきます。

f:id:Puchiko:20170202201808j:plain

 

これを、ヒジキの煮物に入れたり、お味噌汁の具に使ったり…。

因みに以前の投稿のお弁当の中に、この大根の皮を入れたひじきの煮物が入ってました。大根の皮でも、大根同様、煮ると甘くて美味しいですよ。

冷凍庫で保存すると、大根の繊維が壊れて、すぐに柔らかくなるからすぐ食べられます。

ゴミも減るし、おかずが一品増えるのは嬉しい♪

 

 

おこわは朝に作っておいたので、仕事から帰って、10分で完成しました~♪ 

ラクチン☆彡

 

ほとんどが送料分だけ払ってお試しするものですけど、たまにただでもらえるものもあります*^^* ちょくちょくチェックしたら掘り出し物があるかもしれません。

良かったら↓