Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ち、そして今は無職…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

Puchiko、離婚後の生活について悩む。

Puchikoです。

とにかくモヤモヤしながらも生活は進みます。

現在、離婚の為の住宅ローンの返済をするのにお金をかき集めている最中。

金曜日が終わったらとりあえずひと段落出来る。

後、2日…。

 

しかし、しかしですよ…。

たかだかパートのおばちゃんです。

年収200万です。家はあって、家賃代はかからないとはいえ、これじゃあまずいっしょ?! うわ~、考えただけで泣くの通り越して笑えてくる~!!!!

人って、最後は笑うんですね。余りに困窮な状態に置かれると泣くことも出来なくなるんだ…。あは、あははははは★ 離婚、ハンパない。

 

とは言っても、笑ってばかりではただの田原俊彦なので(って、知ってる?若い人は知らないんだろうな~^^; いきなり寒い事を言ってしまった★)、何かしら行動しなくては…。

 

と思って、とりあえずアンケートサイトのアプリをスマホに入れて、通勤時間中に回答しまくる!

 

ご存じ、マクロミル

やっている人、多いですよね~。

これをアプリに仕込んで、ひたすら答えます。どうせ、満員電車に揺られている最中はスマホを見るのが精一杯なので。

塵も積もれば山となるで、ただのアンケートの回答でも一か月1000円くらいは稼げるっぽい。

座談会とかモニターに参加すれば一か月1万とかはいけそうな?

 

仕事も増やせないかなぁ~。

転職したほうが良いかなぁ~。でも、今の会社、好きなんだよなぁ…。

でも、過呼吸の通院もあるから、時間が限られるなぁ…。

夜中でも在宅で仕事できるように、これにも登録してみた。

 

 

中には怪しそうな仕事もあるけれど、私が狙うのは翻訳なので、そこまで気にしなくても大丈夫そう? 

 

…とにかく悩んでいる暇があったら行動するしかないのよ、Puchikoさん!