Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ち、そして今は無職…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

ホワイトデーがやってきた。

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170314202722p:plain

 

今日は、ホワイトデーですね♪

先月、チョコレートをもらった男性の皆様、クッキーをちゃんとお返ししましたか?*^^*

我が家の男子は、今日のホワイトデーを楽しみにしておりました。何故なら、彼はバレンタインに燃える男だからです…

puchiko.hatenablog.com

はたして、結果はいかに?!

ホワイトデーのお返しでーす。

今日、仕事から帰ったら、駅前のケーキ屋さん、大混雑していました。

皆、ホワイトデーのお返しを買っているみたいです。

そんな人達を見ながらいそいそと帰宅。

いつものようにあわてて夕飯の用意をします。

その時、玄関のチャイムが鳴りました。

「ピンポーン」

…あれ?誰だろう?  

ドアの外を覗いてみたら、息子の親友でした。

「ホワイトデー持ってきましたぁ~。」

一緒に、友達のお母さんも。

いそいそと玄関に向かいます。

ドアを開けると、「これー」…とケーキの箱。

あの、混雑していた駅前のケーキ屋さんのものです。

あー、わざわざ並んで買ってくれたんだぁ…。

 

シュークリームがやってきた!

箱の中をみたら、シュークリームが3つ。

息子の分と、

娘の分と、

そして私の分!

f:id:Puchiko:20170314205005j:plain

クリームいっぱいのシュークリーム。

コーヒーと一緒に皆で頂きました。

息子はちょっと不満そうで、

「おれがもらったホワイトデーなのになぁ…。」ってw

まあね、一番の友達からのプレゼントだもんね…。

 

でも、そんな風にいいながらも、3人で食べたシュークリームは格別で。

エビで鯛を釣った気持ちにもなりましたが、わざわざ並んでホワイトデーを買ってくれた友達とそのお母さんに感謝感謝の夜なのでした♪

 

息子の気持ちも汲みとって、私たち家族の事を気遣って接してくれるママ友。

捨てる神あれば拾う神あり。

気持ちもほっこり。

 

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村