Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

仕事、来たぁぁぁぁ!!!! ~シンママの副業の話~

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170330035855p:plain

…ついにきましたよ~!

継続的なお仕事きましたよ~!

仕事、来たぁぁぁぁあぁ!!!!!

単価は安いけれど、継続的にお仕事を一ついただける事になりました。

ブログ記事を書くお仕事です。

後、単価が高いお仕事も複数GET!

ヤッタ――――!!!!

敷居の低い所から始めてみる

 お仕事…と言っても、今のパートを辞めて割の良い仕事…というのは、今の私には非現実的です。特に私の場合は、私の状況に対しても理解もしてもらえて、何かあったら休み易い職場でもあるので正社員でなくても有難い職場なんです。かと言って、今の状況で満足して生活が成り立つか…といったらそうとも言えない状況で。将来子供が大学行きたい!と言ったら大学に進学させてあげたいし、老後の資金も貯めておきたい…。そう考えると、少しでも収入を増やせる方法を見つけなくてはいけません。

会社によっては副業を禁止している所もあると思いますが、それもどんどん緩くなってきているようですね。でも、子供がいたり、仕事が忙しくて不定期でしかお休みを取れない人等はアルバイト等を見つけるのって結構大変なのでは?と思うのです。(そういう私も。)なので、時間に融通を付ける事が出来る在宅のお仕事ってとても魅力的。

 

でも、在宅のお仕事って何があるでしょうか?

 

データ入力?テープおこし?ブログ記事?翻訳?…色々あるし、そのような仕事を紹介してくれるサイトも結構探すとあります。とりあえず私は、一つでも登録してみてお仕事内容を把握するところから始めました。

 

最初は、自分が得意な分野を…と思って翻訳を中心に探していましたが、なかなか上手くいきません。人気があるものはそれだけ競争率も激しいというもの。簡単な仕事程ライバルはたくさんいるのです…。

 

最初に私が登録したのはこちら。Lancersです。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

こちらは、システム開発や運用、Web制作、デザイン制作、ライティング、作業、翻訳、事務等、様々な仕事があり、きちんとしたお仕事というような雰囲気。単価もまあまあな値段です。しかし、それだけ敷居も高いのか、なかなか応募しても通らないんですよねT_T応募しては落ち、応募しては落ち…を繰り返し、こちらの方に浮気しました。 

こちらはどちらかというと、アンケートサイトよりもちょっと単価が高いアンケートサイトの延長みたいな感じ。ちゃんとしたお仕事もありますが、敷居が低めです。ただ、上記のLancersよりは単価も低め。でも、こっちの方がお仕事は見つけやすいので、とりあえずこちらで様子見…という感じです。

 

とにかく丁寧に仕事に向き合おう

f:id:Puchiko:20170308072833p:plain

では、実際にどうすれば仕事を得られやすくなるのでしょうか?

とてもベタな事ですが、私はとにかく相手に質問をしながら自分をちょこちょこアピールしていきましたw それで自分が本当にこの仕事をGETしたいと思っている事、仕事に対して真面目に取り組もうとしている事をアピールしたんです。

…これをただ「うざい」と思う人もいるかもしれませんが、今の所、単価が高い案件や継続的なお仕事はこの作戦で決まったようなところがあります。やはり相手も人。少しでも人柄が分かる方が有利なのだなぁ…とちょっと感じています♪

 

これからのネックは時間管理!

f:id:Puchiko:20170330050151p:plain

パートの他に、アンケートサイトで稼ぎ、副業で稼ぎ…となるとこれからのネックは時間管理になりそうです。なんせ副業…といっても単価は安い。時間をかけてナンボの世界です。その時間をどれだけ捻出出来るのか、それから自分の体力がどれだけ持つのか…が今後の課題になりそうです。

…実は、最近体力の限界を感じてしまっております。…もう結構歳なおばさんなんでね^^; 昨日も夕食後、気が付いたらソファーでそのまま寝てしまったらしく、自分の体に毛布が掛けられておりました^^;(息子が風邪ひかないようにかけてくれたらしい…)

あー、片づけもまだおわってないや…。

離婚生活は…気力・体力が勝負!!! ふぁいとぉぉぉぉ!

 

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村