Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

悩み多きシンママ、でもそれって余計疲れるのよね…

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170402061448p:plain

春はあけぼの… 眠いです。

本当最近疲れが取れなくて、眠くて眠くて仕方ありません。

…家事をしっかりやろうと思っても、

…仕事をしっかりやろうと思っても、

全て中途半端になるような??? まずいまずい。

 

でも、今週は珍しく週末に用事がなく、春休みらしい過ごし方をしたら少しはまし?

いつもよりも遅めに起きても家がすっきりしています。(でも完全にすっきりするのはまだまだなのだけど。)それがちょっと嬉しい♪

でも、明日からまた仕事…あぁぁ、また家が荒れてくる★

今週一週間乗り切れるかな?そもそも何で私、こんなに疲れているだろう…。

迷うって疲れる…

f:id:Puchiko:20170402063454p:plain

最近の私、インプットの時間よりもアウトプットの時間が多いような気がするんです。

ブログをほとんど毎日書いているでしょー、最近、記事を書く仕事をしているでしょー…そうすると、絶えずネタを探してたりして頭が回転しているんですよね。それって何でかというと、一生懸命離婚後の生活方法を模索している訳で…。そこでも脳に負荷がかかる。絶えず何かしらを考えているんです。ずっと悩んで迷ってる。それでも生活は続く訳で…。子供の事だぁ、仕事の事だぁ、まあ色々ある訳です。

そこでもまた脳みそに負荷がかかる。私の脳みそ、言ってみたらそんなにハイスペックではありません。本当「1、2…いっぱい!」とすぐにパニック起こすくらい使えない脳みそです^^;だったらシステム作りを構築しないと、すぐに脳内の飽和量を超えるのは当たり前!

迷うと時間がなくなる…

f:id:Puchiko:20170402064027p:plain

迷ったり、気にし始めると実は時間でどんどん過ぎていきます。

例えば、自分が書いた記事…。これって書いてはみたものの、どの位の人に読まれているの?なんて書いた後、気になったりします。そうすると、必然的に何度もチェックしちゃうんですよね。そうすると、ついでに…なんて他のページを覗いたりして時間なんてあっという間。今、自分が行っている家事が実際にどのくらい時間がかかるかを調べているのですが、それで気が付いたのがそんな時間。結構、無意識レベルで時間を使っている事って多い気がするんです。気が散る=時間の使い方が散漫になる=全ての作業が中途半端になる=結局仕事が溜まる…の悪循環に。

しかも、私の場合、ブログ始めて広告を貼ってはみているのですが、1円も儲けたことがない! そうすると、このブログの意味ってただの時間潰し?! 私、意味のない事に時間を費やしているのかしら?とか実は余裕ぶっこいてる?こんな時間使ってていいの?とか色々悩んでしまってそこでも時間を無駄にしてしまう訳です…^^; (今の一番の懸念事項は経済的安定なもんでねー★)お金以外の理由で、このブログがとても役立っているのは確かなのだけど、今はTime is Moneyみたいな感覚が自分の中にあるんでしょうな…。そう考えると、世の中のブロガーって凄い★月収〇〇万円とか、1円も稼げていない私からしたら現実離れしてますもん!

優先順位がぶれるのも良くないのかもしれない。お金を稼ぐこと、将来的にも安定した家計システムを構築すること、子供ときちんと向き合う事、家を整える事、それからそれから…色々な事をいっぺんに考えようとするから頭が混乱する。焦っていると言えばそれまでなのだけど、人は万能じゃないのよ、そんなにいっぺんには出来ないのよ…。

でも、私のこの状態だと、今は大丈夫でも絶対に先細りして路頭に迷う…と一人で焦っている状態ではあるのです^^;

しかし、結局その時間泥棒のせいで、余計自分の時間を無駄遣いして、仕事の時間が増えて休めないという悪循環になってしまう訳ですな…。分かってはいるのだけど。

ちょっと休憩したい…

本音は少し休憩したいです。色々な事が起き過ぎて頭が混乱状態なので、

お金も気にせずに、

生活も気にせずに、

子供の世話も気にせずに…

ただただ布団の中でぬくぬくと、ゴロゴロとしていたい…。

少し休みたい。休んだら負けだと思ってしまいがちだけど、でも少し休みたいなぁ…。

ふぁぁ…疲れた…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村