Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

Happy 17th birthday! 17歳の娘へ

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170409225846p:plain

今日は娘の誕生日で…。

17歳になります。

時が経つのは早いもので、すっかり私よりも一回り大きく成長してしまいました。

(私もデカい方だと思うんだけどねー、娘は私よりも5cm大きいです^^;)

デカいと言えば、同じ誕生日には和田アキ子ミッツマングローブがいるそうです^^;

だから娘はデカいのか…?!

よく言えば天真爛漫、悪く言えば自己中でマイペース…典型的なB型街道まっしぐら。

彼女の武勇伝は数知れず…(というかうちの子2人共小説書けちゃいそうな位色々なエピソードをお持ちですw)

私も同じB型だけど、私は彼女のようには絶対になれない…。

娘であって友人であって…

うちの娘と私の関係…自分の娘だけど、いつも対等に付き合ってきたような気がします。つい最近、生まれたばかりと思っていてももう17歳。

あっという間の17年でした。普段は、本当自由奔放な彼女で、いつも振り回されてばかり。寝るのが好きで、何度か電車で寝過ごして、気が付いたら東京を出て、隣の県まで旅してしまったことも! (これで何度心配したことか!寝る子は育つ…のか?)でも、何かある時にはきちんとフォローしてくれる優しい面も持つ彼女。イライラすることもありながらも大切な大切な娘です。

 

昨日は、そんな彼女の誕生日ディナー…

f:id:Puchiko:20170409231559j:plain

ムール貝が安く手に入ったので、パエリアと、サラダ、それからジャーマンポテト、デザートにはチーズケーキ。娘はクリームたっぷりのショートケーキは苦手なもんで。

ずぼらな私らしく、ナベそのまま食卓に出しちゃうあたりがどうよ?って感じですが、

今年もこんな感じでお祝いしました。今回は特に、息子の試合の集合時間でやっちゃった後なので^^; きちんと作らねば…とケーキも手作りしましたよ。

 

因みに、チーズケーキを作る時は、こちらの型を使って焼いています。

中身はこのレシピを参考にしています。

www.meg-snow.com

ミキサーでガーっと混ぜて、この型に入れて焼けばOK♪ 焼いた後は、荒熱をとって冷蔵庫で冷やしてくださいね♪

 この上のふたの部分を反対にすればそのまま冷蔵庫で保存が出来るので便利。ついでにこのまま焼けて、その後捨てればいいから楽ちん。年に何度もケーキは焼かないので、ケーキ型などはあまり持っていません。その代り、こういうもので対応してしまいます。手作りだけど、何気に手を抜いてるずぼら母ちゃんです^^;

 

私はお酒が飲めないので、子供達と一緒に泡のでる飲み物(コーラやジンジャーエール、オランジーナw)で乾杯!

 

また1年、素敵な年になりますように!

そして、これからもよろしくね♪

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村