Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

シンママとアフェリの相性は?

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170421053446p:plain

離婚をする前、離婚後の生活が気になって様々なシングルマザーのサイトを覗いていた時期がありました。その時の情報はとても役にも立ったし、「こうやって頑張っている人がいっぱいいるんだ…」と励みになったことも沢山ありました。

調べてみると、離婚サイトって結構あります。先輩シンママさん達からの情報発信、多いです。それだけ皆さんブログで発信してるんですね。(そして今では私もその中の一人w)アフェリをしている人も結構います。シングルマザーの人がそれだけ情報発信しているメリットって何でしょう?そこらへんを考えます。

アフェリで稼ぐことって可能?

シングルマザーのサイトの一つにメルマガを発行しているものがありました。よりよく、賢く生活をしていくにはどうしたら良いのか…みたいなメールマガジンです。当時の私はとにかく不安(今も不安w)だったので、そのメールマガジンを購読することに。その中に、シングルマザーで収入を上げる方法としてアフェリを紹介していたんですね。「私は今、仕事をしていませんが、ブログで月10万は稼いでいます。1日2時間でそこまで稼いで、子どもとの時間を大切にすることが出来ます。」みたいな謳い文句だったような。へー、すごいなぁ。1日2時間だったら、今の仕事しながらでも始められるな。今のパートの給料に毎月10万上乗せされたら生活楽だな…。と思っていたら。

…そのうちそのやり方を教えます…と値段3万円近くの商材の勧誘が…。あー、そういう事ね…と合点がいきました。その人は商材を販売していた人だったのです。多分ブログでも利益を取っているとは思うのですが、その他に、ブログを読んでいる人達にメルマガを購読させて、自分の商材を販売すると…。色々考えるものだなぁ…。

 

…で、今、まさにその「ブログ」を実際にやっているのですが…。

(いやいや、商材は買っておりません…^^;)

…これって安定収入が確定できるものなんですかね?

出来ている人がいるのは事実だし、全然否定はしません。私も続けているし。

でも、やってみて、これを「仕事」とするにはリスクが高すぎるのでは…と思ったりします。アフェリって簡単に取り掛かれるけど、奥が深いよ…?! それこそ、時間かけないと絶対に稼げないと思うんだけどな…^^; 知識がないと稼げない気がする。「ブロガー」って言葉は一見かっこいいけど、ハードル高いよ?! 不労所得とは言っても、絶対に努力は必要!かける時間も必要!!!

 

実際、どのくらいの人が稼いでいるの?

アフェリエイトマーケティング協会の去年のレポートによると、一か月の収入で100万以上の収益を出している人は全体の10%程ですが、1万円未満の人も半数以上の人だったようです。また、そのブログの開始期間1年未満の人の約半数は無収入。反対に3年以上続けている場合、続けている人の5人~6人に1人は100万以上の収入という事…らしいです。

http://affiliate-marketing.jp/release/20160509.pdf

アフェリをずっと継続すればリスクの少ない良い投資になるのかもしれない…けれど、やっぱりそこまでの道のりは遠いし、安易に飛び込んで即利益!なんて甘いものでもないのかもしれない…。まぁ、そんなんでみんながお金持ちになってたら大変だよなぁ…。

…で結局どうなのさ?

私的には結局リスクヘッジとしての投資位の気持ちで取り組んだ方が気が楽のような気がします。だって、失われるのは自分の時間位だもの。ローリスク。それに、ブログって結構お金だけじゃない気がするのです。同じような考え方と繋がる事が出来るし、自分の考えを整理することも出来るし…。そんな中でちょっとお小遣い稼げたらラッキー♪位の趣味の延長位で取り組んだ方が挫折もせずに続ける事が出来るのでは? それに、多分「稼ぐぞー★」ってギラギラしたブログってちょっと怖くないですか?なんかお金搾取されそうで…^^; 何事もほどほどが一番なんでしょうね。ゆるーく、楽しみながらやっているのが一番のような気がします。もし、確実にお金を稼ぐのなら、ブログじゃなくて在宅サイトとか、アンケート・モニターサイトなどでコツコツやってた方が良いような気もするのです。

←たとえばこんなの。

おまけ:こんなのも見つけた!

時間がない人のためにゆるーく楽しく続けられるアプリを3つ見つけました。

楽天ROOM】

play.google.com

カタログを見るようにパラパラと自分が好きな商品を見つけて「欲しい!」と思った商品をシェアするアプリ。特に記事を作る事も必要ないし、自分が好きなものを集めるだけだから簡単♪さらに、そのおすすめ商品を誰かが買ってくれたら楽天ポイントが加算されちゃうんです!楽天ユーザーなら良いのでは?

 

【ニュースアプリ トクニュー】

play.google.com

ニュースを読むだけでポイントが溜まっちゃうニュースアプリ。ネットブラウジングするのが好きな人なら、その時間をお小遣い稼ぎに出来ちゃうのかも?! ただ、レビューでは最初はポイント数が高かった記事も、どんどん少なくなってポイント加算の効率が悪くなるとの意見も。…まぁ、ないよりましよ!という位に考えたら入れておいても良いのかな?

 

【RenoBody】

play.google.com

私のスマホにはTone専用の同様のアプリがありますが、こちらは1日8000歩を歩くと1WAON POINTが溜まるという代物。ポイント数は低いですが、まあ健康管理のついでに…って感じでいかがですか?

 

どれも、すぐに利益にはつながりませぬが…^^; ついでにとても微々たるものばかりですが…。結果ばかり追わないで、過程も楽しんでゆっくり行きませぬか?

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村