読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

我が家で唯一の男子、息子の誕生日

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170503205232p:plain

今日は、息子の誕生日でして…。

先月は娘の誕生日で、今月が息子…。新学期早々バタバタです^^;

しかも明日は息子の試合なので試合準備やら何やらとバタバタして、ゆっくり誕生日の準備が出来る訳でもなく…。でもとりあえず作りましたよ、誕生日ディナー。

家族皆でお祝いしました。

そろそろ親離れの時期?まだして欲しくないなぁ…。

仕事に、学校PTAに、息子のバスケットのお当番に…。GWだろうが毎日やる事てんこ盛りのPuchiko。本当に色々ありますよねー★ たまに手伝ってくれる人がいればいいなぁ…と思う事もあるけれど、離婚したことでその部分が吹っ切れたような気がします。きっといたらいたで相手に期待してしまうかもしれない…と割り切ろう、切り替えよう…と努力中。その代わり、その子供達への愛情の見返りは全部自分の物!と思えば励みにもなりますわな…w 今朝、目が覚めて、隣に寝ている息子を眺めて、「もう12歳なんだなあ…」としみじみ思って、思わず「大好き!」ってぎゅっと抱きしめたら息子が目を覚ましてニッコリ笑って頭をポンポンしてくれました。ちょっと幸せ。でも、きっとこんなことが出来るのも今年が最後だろうな。まだまだ私よりも小さい息子だけれど、もうちょっとで第二次成長期に入るだろうし、そうなったらきっと反抗的になって「おふくろ、うっぜーよ!」とか言うようになるんだろうか…。うーん、ずっと可愛いままでいておくれ…。今日はそんな事を思いながら過ごしておりました。

どんな時でも、愛情だけは伝えたい。

GWでお休みといえども、休み中、ずっと息子のバスケットの試合や練習があるので、試合会場のお手伝いをしたり、お茶当番があったり…と何だかんだでバタバタしております。それでも、何とか誕生日位は祝ってあげたいなぁ…と。

うちは毎年ケーキだけは手作りなんです。市販のケーキが高いのもあるけれど(だってホールケーキのお金で誕生日のディナーをケーキ含めて作れちゃうもの‼)、気持ちを伝えたいな…って。

なので、なんとかバタバタしながらも作りましたよ、ケーキもディナーも。

f:id:Puchiko:20170503210748j:plain

…子供達、練習後だったので、ごはんが待ちきれず、この写真を撮ろうとした時には唐揚げがだいぶ無くなっておりました★ 我が家は見かけよりも量!写真よりも食欲!これから大きくなったらもっとそうなるんだろうなあ…。しかも、肉は人気!うぅぅ、これだけ食べられたら、高い肉は買えないな。牛肉よりも豚肉、それよりも鶏肉か⁈ 鶏肉も、モモ肉よりも胸肉だな。 胸肉、パサパサするんだよなぁ…。塩麴、揉みこんで味付けしたら少しはしっとりするかな。

今日のメニュー:

  • 唐揚げ
  • サラダ
  • 茄子のチーズ焼き
  • 白パン

デザートにはショートケーキ(^^♪

f:id:Puchiko:20170503211416j:plain

イチゴを2パックも貰ってしまったので、ふんだんに乗っけてしまいました。

贅沢~♪

沢山食べていっぱいおしゃべりして、のんびりした家族団らんのひと時でした。

こんな時間、いつまで過ごすことが出来るのかな…。

年々、子供達も忙しい日々を送るようになってきて、皆スケジュールがバラバラになりつつあります。きっと子供達の予定に振り回されるのもあと少しなんだろうな。そういう意味では、子供達が自分の道を歩み始める今のタイミングで離婚して正解だったのかもしれない。そのタイミングでうまくもっとしっかりと仕事が出来るといいなぁ…。でも、だからと言ってこういう時間を楽しめる余裕はいつまでも残しておきたいな。とにかく、今やれることだけに集中しながら、うまく親離れ、子離れをしていきたい。親離れ、子離れをしたとしても、形を変えていつまでも相手を思えるような関係を築いていきたいな…と思ったPuchikoなのでした…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村