Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

電気自由化…電気会社を変えてお得に♪ 

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170228041524p:plain

以前、電気自由化についてのお話をしたと思うんですけれど、

うち、先月Looopでんきに変えてみたんです。

puchiko.hatenablog.com

昨日、その最初の料金が届きました♪

電気会社を変えるだけでこんなに違うなんて‼

これまでの我が家の電気代、この時期で大体7,000円程度でした。

電化製品多いしね、元・旦那は夜行性なもので、書斎にこもって一晩中パソコンでテレビ見てたりしていたもんでねー。そのせいもあったかもしれないですが、大体冬や夏の電気代が1万2千円前後、暖房を使わない月でも7,000円程度は使っていた筈。先月、先々月も1万位いってたんですよ…T_T

結構かかっているなぁ…と思っていたんです。

でも、今月は違いました。

今月は、暖房を使う事もなければ、日も長くなったので電気をあまり使わなくなったというのもあるかもしれませんが、とても安くなっておりました。

 

Looopでんきの明細はメールで配信されるんですけれど、明細の料金は、いつもと違っていたんです。

な、なんと…

5,706円‼

やったー!1,000円以上節約~♪

…この電気代の高さって母子家庭の家の電気代にしては多いのか、少ないのか…。

でも、何も生活に変化がないのにこれはちょっと嬉しい!

節約したらもっと下がるかな?わくわく♪

折角、電気自由化になったのだから、電気会社はお得に乗り換えないと~♪

こちらでどの会社が自分の自宅に合っているかどうか調べることが出来ますよ!

賃貸の場合はなかなか難しいかもしれませんが、持ち家の場合はちょっと考えてみる価値ありそうです。

 

 

色々な会社が参入を始めているようですが、契約に2年縛り等があるものもありますのでご注意くださいね!ちなみに、この診断だとPuchikoの家は他の会社の方がもっとお得に使えるようなのですが、2年縛り等のデメリットを考えてLooopでんきにしたのでした。

 

ガスも自由化に…

ガスも今年から自由化になっています。まだ、どんな感じだか分らなく、データもまだ揃っていないようなので何もしておりませんが、こちらにもメスを入れてお得に乗り換えようか思案中。

情報を持っていると、持たないとだと本当に変わってくるものだなぁ…と実感しました。

でも、会社を変えるだけではなくて、日々の節約も習慣づけていきたいな~と思っています*^^*

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村