Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ちのパート勤め…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

シンママの就職活動(8)…メールがどんどこ

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170406053129p:plain

毎朝、ブログを書くことと、メールをチェックしたり求人を探したりするのが日課になっています。今日は、仕事探しのお手伝いをしてもらっているしごとセンター の女性支援とミドル の担当者の他に、先週相談に行ったひとり親支援の方からも今日はメールが入っていました。その他にも転職サイトからの新着メール。それらを朝起きて一番にチェックして、返信するのです。

見方を作れ!

私の座右の銘って実は…「他力本願」なんですw

っていうのは、私一人で頑張っても、出来ることには限界があるから。

最後の一歩の時には必ず誰かに助けてもらわないと絶対に成し遂げることが出来ないので、「他力本願」でどんな時でも助けてもらえそうな所は必死で探しますw

本当は、自分で何でも出来る自立したカッコいい女性に憧れるのですが、そればっかりはキャラ的にも無理そうです^^;

甘ったれているという人もいるかもしれないけど、その部分で悩んだ事も多分にありましたが、でも最近、これが私の個性だと開き直る事にしました。

今年は色々な物を無くして…。

色々どん底を味わって…。

自己嫌悪に陥って…。

本当に本当にこれからどうしよう…って思うけれど、どこまで落ちていくんだろう…と思うけど、でも人ってある程度落ちると肝が据わる物なのだな…と最近感じます。

恥も見栄も無くなって、素直に「助けてー!」…と言っている私。

そして、足元を見て、利用しようとする人もいるけれど、そんな私に優しく手を差し伸べてくれる人もたくさんいることを実感する今日この頃。真っすぐ生きようとすればきっと誰か分かってくれる。

離婚しても一人じゃないんです。

きっと助けてくれる人や見ていてくれる人っているんです。

そんな事を、毎朝のメールチェックで、ブログのコメントで感じる今日この頃。

今日も、私が気が付かなかった案件が見つかりました。

しごとセンター の人が探してくれた案件を早速応募。良い返事が来て、面接まで漕ぎつけますように…。

色々な意見があるけれど…。

確かに、味方を増やそうと色々な人と交流を持つと、もちろん「アンチ」も出てきたりします。でも、交流を増やせば味方も増えることは確かだなぁ…と痛感する事もしばしば。そして、アンチがいるからこそ、助けてもらった時の喜びは大きいものです。

一人じゃないんだなぁ…って思えるんだと思います。

今の所、失ってばかりの私だけど、本当、このブログのタイトル通り「崖っぷち子の生活」ですがwきっと上に上がれる日が来るよね⁈

 

来週からの職業訓練プログラムを受けるために、退職を早めて明後日に退職することになりました。今の職場、後2日。ん?くしくも退職日は私の結婚記念日だ★ なんだかんなぁ…。きっとこれってここからがまた新しいスタートって事なのか?

 

…今後、どうなるのかな…。怖いなぁ…。怖がっていても始まらないのだけど…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村