Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の生活~

40代、バツイチ、子持ち、そして今は無職…。色々痛いわたくしめですが、持前根性で乗り切ります(^^♪

今週はただのお母さん

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170620160837p:plain

仕事が決まって一安心。

次の仕事まで一週間はお休みです。

久しぶりの休暇⁈ その間の収入がないのはきついですが、でも久々に自分の時間が満喫できそうな予感…♪ 折角だから、今週は専業主婦を楽しみたいと思っています。

 久々の専業主婦ライフ♪

普段なら、3時とか4時に起きて、ブログを書き、前の晩の洗濯物を畳んだり、食器を片付けたり…とバタバタしているPuchikoさん。…というのも、たいてい7時過ぎに帰ってきて、急いで夕食を用意し、食器を洗って…なんてしているうちに寝る時間が来ちゃう★ついでに最近まで履歴書書いたり、会社に応募したり…と今迄家の仕事以外でも忙しかった!もっと遡れば、この半年くらい、離婚の準備や離婚後の手続き等も忙しかった!そう考えれば、今週はそれら全部忘れての一週間のお休み‼ 

ただただ専業主婦ライフに戻る事が出来る‼ 

子どもが帰ってきて「お帰り!」が言える‼

荒れた家を片付けることが出来る‼

夕飯をゆっくり作る事が出来る‼

家の片づけに集中することが出来る‼

家事に疲れたら、お昼寝もしようと思えば出来る‼

…なんか、来週からの不安があるものの、とにかく少しゆっくりする時間が出来るのが嬉しくて…。

何やろう?

何やろう?

ウキウキ、わくわく★

 

今日は、ママ友がそんな私の就職祝いランチに招待してくれました。

久々に昼間にママ友とおしゃべりして…、食べて笑って…。

あー、なんて幸せなんだろう…。

「大丈夫、私達が付いているからね!」に励まされて、一人じゃない喜びを噛みしめて…。

…すいません★ 昼間から贅沢な時間を過ごしています^^;

 

でも、ずっと泣きたかった。

泣きたい位辛くて、苦しくて…。

その気持ちはまだちょっと残っているけど、でも一人じゃないって思うと頑張れるんだろうなぁ…って。

有難う、そばにいてくれてどうも有難う…。

素敵な友達がいる私は幸せ者です。

 

今日の夕食何にしようかなぁ…。

ハンバーグ?

唐揚げ?

それともそれとも…。

こんな事を考えるのも楽しい。

そんな事をゆっくり考える時間がある事に感謝して一週間を過ごそうと思います。

 

改めて思う…主婦って大事だよ。

多分、普通に奥さんがいる方って当たり前過ぎて分からないと思うのですが、

家庭に主婦がいないと本当に困ります。

今、私がまさにその状態です。

がっつり働きたくても出来ないもの。

帰ったら帰ったで、夕飯待ってる子供はいるわ、汚れた洗濯物はあるわ…。

仕事から帰って、夕飯出来てたらなぁ…とか、起きたら朝ごはんがあったらなぁ…とか思ったりしますが、もちろんそんな事はない訳で。

世の旦那さん、そんな当たり前を提供してくれる奥さんに感謝してあげてください。

無くなったら本当に大変ですよw

 

…ついでに、世の専業主婦の皆様。

毎日毎日お疲れ様です。

毎日同じようなお仕事の繰り替えしに思う事もあると思いますが、とっても貴重なお仕事です。それは痛い程感じます。社会で働いてみて余計に感じます。

でも、それが出来るのも同じく旦那さんが一生懸命働いてくれているからなんですよね~。色々不満もあると思いますが、そんな旦那さんに対してちょっとは目をつぶっても良いかもしれませんw(それでも、不満に思う事も多々あるとは思いますが~w)

 

共働きでもそう。お互いに協力しあえば、多分お互いちょっとづつゆとりが生まれるんだろうなぁ…って思ったりもします。お互い思いやりを持って協力しあえば…ね。

うちもそうやって生活出来たらよかったなぁ…。

 

残念ながら、私にはそれがないけれど、でも、今週だけは、今週だけは…。

そのどっちかに集中することができる幸せな時間です。

来週からどうなるのかなぁ…。フルで仕事がきちんとできるかなぁ…。

派遣だと長期雇用(最長3年)だとしても2ヶ月とか3ヶ月毎の更新だから、その都度継続されるかドキドキだなぁ…。色々不安もありますが…。

 

とりあえず、今週は、今週だけは…それを忘れて、ちょっとこの幸せを噛みしめさせてください…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村